キーワードの組をハイライトする Atom 拡張を作りました

こんにちは, 自分のことをピカチュウだと思いこんでいる一般人です.


作りました. 標準の bracket-matcher のキーワード版ですね.

atom.io

こんな感じにカーソル位置のキーワード (struct) と対応するキーワード (end) がハイライトされるです. ハイライト以外にも対応するキーワードへのジャンプとかもできます.

f:id:susisu:20180923160123p:plain

特定の言語用には作っていないので, 各言語ごとに config.cson を編集してキーワードを設定する必要があります.

例えばシェルスクリプト用:

".shell.source":
  "keyword-pair-matcher":
    keywordPairs: [
      "if..fi"
      "case..esac"
      "for..done"
      "while..done"
      "until..done"
      "select..done"
    ]

OCaml 用はこんな感じ:

".ocaml.source":
  "keyword-pair-matcher":
    keywordPairs: [
      "begin..end"
      "for..done"
      "while..done"
      "struct..end"
      "sig..end"
      "object..end"
    ]

Ruby とかにも使えるかもしれませんが, 後置 if に対応していないので if..end とか追加すると破滅すると思います. 使う場合はよしなにやってください.