Object.create(null)

TypeError: Cannot convert object to primitive value

川見てる

adventar.org

流れる水が好きなので川見てます。

なんか写真を貼ろうかと思ったんですが、あまり手元になかったのでストリートビューで代用します。


上流に滝があることでおなじみの箕面川です。これは西向きで、午後いっぱい日没まで見ているとよいです。この場所は隣に空港があって、結構な頻度で上空を飛行機が通過していくので良くも悪くもノイズが多め。ここに来る人はそちらに興味ある人のほうが多い気もしますが。

この地点からちょっと行くと猪名川という大きめの川に合流するんですが、同じ川でもこちらはなんかいまいちときめかない。大きすぎて流れを認識できていないのではないか。


千里川です。川に沿った道は遊歩道みたいになっていてふらつくのに便利。ここは地形的には谷底で、付近には坂道が多かったり東(右)側には崖があったりします。坂道や崖も好き。実は流れではなく勾配が好きなのではないか。


鴨川です。ほどよく狭く流れにゼロ距離まで近づけるので良い川です。

午前中は七条大橋

午後は二条大橋です。最近飛び石に流木がずっと引っかかっていて、なんか変なところまで流木づたいに行けるので便利。


琵琶湖疏水、蹴上インクラインの最下部です。川というよりは湿地ですが、振り向けば勾配があるのでオッケーです。判定雑だな私。季節によってはカキツバタとか咲いてる。


来年は勾配 Advent Calendar をやろうと思います。