今週末の進捗

  • 午前中に起きたら体調を崩した.
  • 久しぶりに Parsec クローンの拙作ライブラリ Loquat をいじった.
    • タブ幅を変えられるようにした.
      • Parsec でもタブ幅は8文字で固定.
      • Megaparsec では可変になっている.
      • テストコードの更新が骨が折れた.
    • タブ幅を可変にしたのはいいけど, 遅くなった.
    • 変更を加えた箇所を手動でインライン展開したらむしろ前より速くなった.
    • SourcePos でソース中の行と列に加えてインデックス取得したい気がするけど, タブ幅を明示的に指定できるようになったし無くてもまあいいかなあ
      • またテストを変更するのがめんどくさい (しかも今度はちゃんと頭を使わないといけなさそう).
  • Splatune が届いたので, やる気を出すためにエディタにイカの効果音をつけた.
    • ファイルを開くとゲーム開始時のジャーーーーーンって音が鳴る.
    • 変更を加える度にインクがベチャベチャいう.
    • 保存するとマンメンミ!
    • 閉じるとイカが死ぬ.
    • うるさい.
    • テスト通ったら勝利, 通らなかったら敗北の音が鳴るようにしようかと思ったけど, めんどくさいからやめた.