2016年第二次辛辛魚戦線

こんにちは. 好きな言葉は情熱です.

辛辛魚とは

激辛魚介豚骨ラーメンです. あまり詳細に書くのは面倒なので, こちらを見てください

www.sugakiya.co.jp

毎年冬に 寿がきや からカップ麺が発売され, ファンの間では大いに盛り上がります. この辺りを見ると様子がわかっていただけるのではないかと思います.

togetter.com togetter.com

ちなみにこれはポケモンパンについてくるカラカラです.

f:id:susisu:20160903230926p:plain

そんな辛辛魚のカップ麺ですが, 今年は早めに生産終了したらしく, Amazon の在庫が早々になくなり, 今年はどうやって生きていこうかを考えていました. そんなところで上に挙げた袋麺が発売されることがわかり, 即購入しました.

到着

f:id:susisu:20160903231744j:plain

4箱届きました. 10食入りなので40食分あります. (※ 内3箱は頂きものです. 🙇)

中身の様子です.

f:id:susisu:20160903231939j:plain

裏面です. 事前にスープを温めておいたりするなど, 作り方が結構めんどくさい.

f:id:susisu:20160903232046j:plain

実食

早速ですが完成品です.

f:id:susisu:20160903232231j:plain

スープが多く見えると思いますが, これは実際に多くて, お湯を 250 ml 入れるところを寝ぼけて 350 ml 入れてしまったためです. ということで, 味や辛さの評価はまた次回にします.

麺はカップ麺のときよりも丸くなっていて, (こう書くと寿がきやに怒られそうですが) ラ王みたいな感じです. あと, 具材が全く無くて見た目にも寂しいので, せめてネギくらいは入れたほうが良さそう.

いつもは最後にご飯をスープに入れていて, 今回も用意していたのですが, やっぱり薄味になってしまいそうだったので, 改めてパエリア?を作りました.

これがパエパ (パエリアパーティー) の様子です.

f:id:susisu:20160903233545j:plain

量が多かったりおこげがあったりして見た目あまり品がよろしくない感じなのはご容赦ください. 味はとても良いです.

なんとなく余っていたのでオリーブを入れましたが, これを表すのに適切な言葉は「蛇足」です.

まとめ

辛辛魚は最高です. みなさんもおひとつ (10個単位) いかがでしょうか.

(流石に10個は買えないけど興味があるという方は私に声をかけてください > 知り合い)